こんな日本ダービーは嫌だ

思っていた以上に投稿があって、

返信をしながら自分の大喜利力も鍛えられた気がします。

以下、皆様の投稿の中でも面白いと思った投稿を列挙します。

最後に、ぎっくり腰で苦しんでおりましたが、皆様のお陰で療養中も楽しめました。

ありがとうございました(また次回・・・ありましたら😅)

 

球審 白井』 

(リーヴァイホースカンパニーさん)

デムーロがゴール直前で勝利のポーズをしたら食ってかかるんでしょうね🤣

 

『毎年『コウタロー』と言う名の馬が勝つ』 

(生涯裏方さん)

毎年どこかでこのベタな名前が名付けられてることが面白いと思いました。

令和に響く「走れコウタロー」😃

 

『1着が毛ガニ🦀』 

(里芋さん)

1着馬に対する想像力が面白かったです。

蟹はゴール手前で2着馬からジャンプしてハサミ差で1着でした。

 

『10歳馬限定戦。』 

(りょうさん)

走る馬の年齢をシニアに限定したのが面白かったです。

普通に見てみたいと思いました。

 

 

『馬体、パドック、返し馬、ゲート、フォーム、着順の総得点』 

(松尾馬翔さん)

日本ダービーを総合評価で決するアイデアと言い方のリズムが面白かったです。

ゴールした後、フィギュアスケートのように騎手、調教師、馬主が結果を固唾を飲んで待っている様子が想像できました。

 

 

『最終直線で幻の白馬、19番マツケンが全頭なで斬りで1着。』 

(脇村さん)

ひたすら馬鹿馬鹿しさが最高でした。暴れん坊ダービー🐴