単勝万馬券のデータ 解釈編②

前回に続き、今回もデータ分析しました。

新たにデータを修正・追加しました。

docs.google.com

・脚質

逃げ      14頭 

うち過去に逃げ先行の経験があり 8頭

 

先行      21頭

差し・追い込み 28頭

 

・休み明け

3ヶ月以上の休み明け(新馬戦を除く)

16頭 / 57頭

休み明けは不利なのかと思いきや意外と該当数が多いことに驚いた。

もはや積極的に買える条件なのか?

最長は2020年4月25日のラセット10ヶ月2週間

 

 

・馬体重 

プラス10キロ以上

該当馬 11頭

うち5頭は、成長著しい3歳の牝馬だった。

 

・輸送

遠征馬 4頭

意外に少ないと思った。

関西の馬は強いと思われている。遠征は逆に自信の表れなので人気してしまうのか。

うち3頭美浦から関西への輸送だった。美浦の馬は人気ならないのか。

 

・競馬場と距離適正

単勝万馬券を出した同競馬場・同距離の成績

この成績が良いと人気になりやすい。

過去に経験している該当馬 26頭

うち8頭が好走した経験があった。